<< 5月の予定 | main | 今週のほっと講座について >>

6月の予定

聖体【聖体礼拝式】
6月2日(日)はキリストの聖体の祭日にあたります。この日は名誉教皇ベネディクト16世の要望と教皇庁からの推奨により、各カテドラルもしくは教区内のすべての聖堂において1時間の聖体礼拝を行うよう要請されています。亀有教会でもこの日のミサの後1時間程度、聖体礼拝式を行います。この礼拝は聖体に現存されるキリストをたたえ、聖体拝領によって最高度に実現したキリストとの一致を味わい深めるものです。聖体の前で共に祈りをお捧げいたしましょう。

【ヨガ教室が始まりました!】
麦の実ハウス2階を使用してヨガ教室がスタートいたしました。信徒の方がインストラクターとして指導して頂いています。5月26日に第1回目が行われました。次回は6月30日にミサのあと行われます。年代、性別は問いません。無理のない程度に体を動かしますので、どなたでも参加することができます。参加ご希望の方はエントランス備え付けの申込用紙にご記入下さい。参加される方は、ヨガマットの数に限りがありますので、代用としてバスタオルをご持参頂けると助かります。あと水筒と汗拭きタオルもご持参下さい。皆様のご参加をお待ちしております。

【入門講座がスタートします】
主に洗礼志願者の為の入門講座が6月から始まります。土曜日19:00〜20:00、場所は教会エントランスです。洗礼志願者の方はもちろん、興味のある方もぜひお気軽にご参加ください。

2日 (日) キリストの聖体(祭)、聖体礼拝(ミサの後1時間程度)
7日 (金) 初金曜日ミサ(17:30〜ロザリオ、18:00〜ミサ)
9日 (日) 年間第10主日 / 聖母の騎士会
16日 (日) 年間第11主日(召命祈願ミサ)/ 教会委員会
23日 (日) 年間第12主日 / 聖ペトロ使徒座への献金日
30日 (日) 年間第13主日 / ヨガ教室