訃報

コンベンツアル聖フランシスコ修道会の 聖ガブリエル 橋口 佐五衛門神父様は1月13日午後2時40分老衰のため享年89歳で帰天されました。
ここに心から哀悼の意を表すとともに謹んでお知らせ申し上げます。なお、通夜及び葬儀、告別式は下記の通り執り行います。

     記

通夜     1月16日(月)午後6時より
葬儀、告別式 1月17日(火)午後1時より
場所     カトリック赤羽教会
       東京都北区赤羽2-1-12 03-3901-2902

なお、誠に勝手ながらお花料の儀は固くご辞退申し上げます。

霊的花束

 

霊的花束カードを作成しました。

霊的花束は、ミサ、主の祈り、アヴェマリアの祈り、ロザリオや個人的に行われる犠牲などを決められた意向のために行い、祈りの花束として捧げられる贈り物です。

祈りの時間を5分間でも30分間でも、その意向を想いながら祈る時を持つということは、その意向の相手が個人であればなおさら、届けられるかたは大きな喜びであり、すばらしい贈り物となりますし、祈りをささげたひとも、より強い信仰に満たされるはずです。

教会エントランスに祈りの意向を書いたカードと、そのカードの投函用の箱を準備しておきますので、ぜひ1枚持ち帰ってどれか一つでも構いませんので、カードに記入して祈りをお捧げください。